売上個数NO.1『ソフティモ』乾燥が気になる肌に、はちみつ配合のクレンジングを刷新

 

コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区代表取締役社長:小林 孝雄)は、クレンジング・洗顔を中心とした“落としもの”ブランド『ソフティモ』のはちみつ配合のクレンジングシリーズ「ハニーマイルド」を刷新します。新たに純度100%の6種のはちみつ※2を厳選配合した、メイクを落とした後もしっとりうるおう新商品(3品目5品種、ノープリントプライス)として、2019年8月21日より全国のドラッグストアや量販店などで発売します。

※1 インテージSRIクレンジング(セルフ・薬系)市場 2017年4月~2018年3月の累計販売個数実績(ソフティモブランド計)
※2 オーガニックマヌカ・ダマスクローズ・ラベンダー・オレンジ・クコ・ライチ 各々のはちみつ・BG(リキッド・ジェル)またはGL(フォーム)【保湿】GLはグリセリン
 


「ハニーマイルド」は、はちみつをはじめとした濃密なうるおい成分を配合し、肌に優しい使用感でうるおいを守りながらメイクを落とすクレンジングシリーズです。弊社の調査で、クレンジング使用者の肌悩みにおいて 「乾燥」が年々上昇傾向にあることが分かりました。またクレンジングに「メイク落ち」や「簡便性」などの機能性だけではなく、「やさしい使い心地」「つっぱり感のなさ」「うるおい」といった肌効果を求める声も高まっています。

このような背景から、“うるおいのある使い心地”に着目。好評なメイク落ちやとろみのある感触はそのままに、乾燥が気になるあらゆる世代のニーズに応えるため、新たに「オーガニックマヌカハニー」を採用し、保湿効果に優れた純度100%の6種のはちみつ※3を配合しました。とろみのある濃密な使用感で、後肌のつっぱり感がなく、しっとりとした肌に洗い上げます。さらに5つのフリー処方※4です。

※3 BG(リキッド・ジェル)またはGL(フォーム)【保湿】 GLはグリセリン
※4 無鉱物油・無着色(ジュレを除く)・アルコール(エチルアルコール)フリー・防腐剤(パラベン)フリー・シリコーンフリー


優しい使い心地でありながら、しっかり塗ったファンデーションやマスカラにも素早くなじみ、こすらずになじませるだけで負担感なく簡単にメイクが落とすことができます。また肌のうるおい感を守りながら、べたつかずしっとりなめらかな肌に洗い上げるため、クレンジング後の洗顔は不要です。濡れた手※5やまつげエクステンションをしている方でも使用でき、デリケートな目もとのメイクまですっきりと落とせます。新たに天然香料を使用した心地よいシトラスハニーの香りを採用しました。毎日のお手入れが楽しくなる“プーさん”のパッケージデザインです。

※5 クレンジングジュレは軽く水気を切ってからお使い下さい。


また今回、既存の「リキッドタイプ」「フォーム(泡)タイプ」の刷新に加え、新たにとろけるように肌になじむ「ジェルタイプ」を追加します。使用感や洗い上がりの好みに合わせて選べる3タイプを取り揃え、お客さまの嗜好性の多様化に応えていきます。

コーセーコスメポートは、「もっと、親切なきれいを。」 を理念に、日々の幸せと喜びをうみだす商品をお届けします。


2019年8月21日発売 
『ソフティモ』 新商品

「ハニーマイルド」シリーズ 
3品目5品種


このニュースに関するお問い合わせ、下記までお願いいたします。

株式会社コーセー 
コーポレートコミュニケーション室 TEL 03-3273-1514(直通)

※お客さまからのお問い合わせは、  お客様相談室 
TEL 03-3277-8551 でお受けしています。

f:id:mikancyama:20190803134100j:plain